7月9日 猪苗代湖練習会

2017年07月11日

まだ梅雨が明けず、天候が心配されましたが、当日は見事な晴天!

志田浜に練習場所を移してから、初めて頂上まで見渡せる磐梯山を眺めながらのドラゴンボート練習会。


いつもは砂浜でパドルの持ち方&漕ぎ方を確認するのですが、今回はこんな方法で練習してみました!

足首から膝ぐらいまで水の中に入って、パドルをブーン!ブン!

水の重さを感じられるので、実際にボートを漕いでいるイメージを掴めると好評でした。

膝上ぐらいまで水に入ると、パドルが一気に重くなるのでパワーアップのトレーニングにもオススメです!



気温が30℃を越えるこの日は、熱中症に気をつけて30分ぐらいの乗艇練習を3セット。

休憩時間にはレイクサイド磐光さんの食堂で、かき氷&ソフトクリームをパクリ!!!



湖水開き直後の志田浜には、湖水浴を楽しみに来た観光客の方がたくさん。

そんな方々に「一緒にドラゴンボートを漕いでみませんか?」と誘ってみると、4人の家族連れの方と、2人のお兄さん&お姉さんに飛び入り参加してもらえることに!

やっぱり、大人数で漕いでこそドラゴンボートですよね。


初挑戦の"飛び入り参加勧誘"も大成功。

みなさんに「楽しい!」「またやってみたい!」と言ってもらえたのが嬉しいですよね。



そして練習の締めとして、"お約束の儀式"を敢行しました(笑)


暑い夏、みんなで猪苗代湖でドラゴンボートを楽しみましょう!!!

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう